Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
TINAMI
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フリーズを生き残れ
JUGEMテーマ:Xbox 360全般


「トゥームレイダー」のマルチ絡みの実績解除終了。
実績
もうマルチやりません。
というより、途中でレベル60と買い物の実績の二つ以外解除したときから、プライベート部屋で独り医療品運びしかしてません。
真剣にやる程、試合時間だけかかって取得経験値は大して貰えないし、サルベージも参加人数と関係無しに箱の個数決まってるので稼げない。
それに追い討ちをかける

フリーズの嵐

試合中に入室や退室あると、固まる>フリーズor画面暗転のまま1分以上そのままとか・・・。
どこをどう取っても、どうにも擁護出来ない、このマルチ。
シングルキャンペーンの出来が良いと聞いてるだけに、なんでこんなものつけたんでしょうね〜?
くだらないDLCラッシュといい、どっかのメーカーが関わってから変な方に行ってる気がギュンギュンします。
実績にこだわらない人は、マルチは時間の無駄なんでプレイしないのが一番良いと思いますが、実績目当てでやるなら談合とプライベートで独り経験値稼ぎが一番良いです。(冗談ではなく、効率と精神衛生上そのほうがいい)

それでも野良で挑戦しよういうフリーズに負けないサバイバーのために、一応、ほとんどを野良で解除したオレの解除したときの経験だけは書いておく。
一番の難関だと思われるのは過疎。
その影響が一番大きいのが、ランクの各モードで勝利の「コンプリート!」の条件の一つ、フリーフォーオールでの勝利。
トライアル
これだけ個人戦で、勝利=一位(試合開始は最低で四人必要)なので、腕に自身ある人でなければ試合数こなして勝利目指すしかない。
のだが、部屋が無い、建てても人が来ない。
オレのときは偶然、実績目的の人が四人集まったため、順番に一人づつ一位を取る(一位取った人は全員の試合終わるまで、やられ役にまわってた)という即席談合部屋になったので取れたけど、その試合に辿りつくまでに
部屋作って人くるの待つ>人が来ても四人揃わないので、そのうち抜けていく>人が来る四人揃わず・・・>の繰り返し。
やっと人数揃って試合開始したら途中で勝てそうにないと思った人が抜ける>フリーズはしなかったが、試合が進行しなくなる(時間も減らず、動くこと出来ず)>メニュー画面が出せたので、試合を中断で終了・・・。
本当、サバイバーに必要なのは折れない心だということを教えてくれる素晴らしいマルチと実績です。

実績「砲兵」
ひたすらタレット撃つしかない。
タレット有るマップが限定されてるのがツライところ。
もちろんタレットを撃ってるときは無防備な上に動かないから、標的です。
死んでも死んでもタレットのところへ走っていくゾンビプレイでひたすら撃つのみ。
このマルチ、通信の同期が弱い(と思う)ので、タレットで倒してもカウントされてなかったりすること有るんで、ここでも折れない心がサバイバーに必要だと・・・。
レスキューモードだとダウン取った段階でカウントされてると思うんだが、通信の同期のせいか画面上に「ダウン+500」とか表示されてても、試合後にカウント見ると増えてなかったり、逆に実績解除された試合で試合終了の結果画面見たら、オレは0キル0ダウンになってたりってこともあるので、あまり気にせずトリガーハッピーでチームのおとり役ってくらいの気分でやるといいかと。

実績「サプライズ!」
ジップラインの下で、ずっと待って狙撃してましたが、全然とれずに投げました。
ダメージ最高の弓使ってるのに当たっても落ちるだけで、キルにならないため実績解除ならなかったので。
同期のせいか腕の問題なのか、ヘッドショット決めないと無理なのかな?
オレの画面上では正面から狙ってるんでヘッドショットに見えるんだが・・・ってことが多々。
折れない心が・・・。
折れました。
タレットの「砲兵」と違って、チームのおとりにもならないし、相手がラインにいないと、ただ待ってるだけでツマラナイし。
しかし、普通に自分と相手、同じ高さの場所で、撃ち合いしてるときに取れました。
状況は、相手の居た場所にジップラインの終点(滑ってきて降りる場所)が有り、相手は撃たれるとピョンピョン飛び回るピョン吉だった。
飛び回ってるときにラインに掴まったのか、オレから見ると飛び跳ねて逃げ回る相手をキルしたら実績「サプライズ!」が解除されて本当に驚いたって状況。

「ましらのごとく」
プライベート部屋でソロで取れる。
焚き火の上でじっとしてるとダメージのエフェクトがある、これを(おおよそ)8回くらい喰らうと画面外側に赤いエフェクトが出る>さらに8回くらいでさらに赤くなる>瀕死状態になる(歩いてみると片手で身体を押さえてる状態)
瀕死のままでジップラインを下から上に登るx3らしいが、登りきる前に自然回復するとダメっぽいんで、瀕死状態になってから、4,5回燃えダメージ喰らってやったら成功した。瀕死から8回くらい燃えると火葬されるので注意。
下から登るのは、ジャンプ(A)で掴まったあと、特殊(X)ボタン。

実績は終わったが、オナーが一つ中途半端に残ったのが残念。
オナー
サルベージ回収は、どうでもいいが、味方をトラップから助けるのが@1。
ずっと前から@1だったので、意識して味方についてまわって何度も助けた・・・はずなんだ、オレの画面ではね・・・。
でも、ずっと@1のまま。
もうやらないけど、フリーズ頻発する上にフリーズしなくても同期おかしくてカウント正確じゃないマルチって、どうよ?
これもきっと、サバイバーには逆境に立ち向かう折れない心が必要だと教えてくれて・・・。

posted by: OPAM | XBOX360 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「トゥームレイダー」マルチ実績解除おめでとうございます☆
OPAMさんの言う通り、かなり残念なオン仕様ですね^^;
私はキャンペーンでオナカイッパイになったのでマルチはご馳走様です。

バイオ:リベUEまで出費は控えたいんですが、
OPAMさんの「バイオショック インフィニット」レビュー拝見してから
「欲しくてたまらない状態」に陥ってます〜☆
| おちゃっち | 2013/05/08 8:32 PM |
ありがとうございます。
バイオショックは好き嫌いがハッキリ出る作品ですが、映画好き人なら気に入る要素が多いかと思います。前作との直接の関連は無いものの戦闘部分や進め方の基本は同じなので試しに前(前)作の1や2をプレイしてみるのも良いかもしれません。今だと安くなってますし、お財布に優しいかも。
| OPAM | 2013/05/09 3:40 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック